【Newlogic】C-Glassがすごい!高性能で張るのがとにかく簡単!【iPhone用ガラスフィルム】

最近スマホの画面にやたら指紋が残って、非常に嫌に思っていたので、スマホの保護ガラスを変えました。

それがこちら。NewlogicのC-Glassという保護ガラスです。

 

 

Amazonで探していたけれど、種類が多すぎてわからーん!!

とりあえず、保護ガラスで指紋防止を最低条件で探していましたが、中華メーカーの似たようなものや日本製のお高いやつは避けたかった。

そこで偶然目にしたのが、手頃で信頼のありそうなNewlogicのC-Glassというもの。今回購入したのは、iPhone8用ですが、iPhone SE用もあるようです。

 

 

 

Newlogic C-Glassはコスパ良し 

 

今回私が購入したのは、Newlogic C-Glass 0.3mmを購入したのですが、新バージョンが出ていて0.2mmが出ていました。厚さを気にする人は、0.2mmの購入をおすすめします。

 


NEWLOGIC 【 iPhone6 / 6s / iPhone7 / iPhone8 】 C-Glass 0.2 mm 強化ガラス液晶保護フィルム (硬度 9H) 感圧タッチ (3D touch) 対応 液晶保護 ガラス フィルム (2枚入り)(ガイド枠付き)

 


NEWLOGIC 【 iPhoneSE/iPhone5/iPhone5s/iPhone5c】 C-Glass 0.2 mm 保護ガラス (硬度 9H) 液晶保護 フィルム 強化ガラス (1枚入り)

 

特徴

  • 飛散防止
  • 高感度タッチ
  • 高透明度
  • 完全密着
  • 表面硬度9H
  • 疎油性コーティング

 

1週間ほど使ってみて、タッチ感、透明度、疎油性コーティングは十分実感することができています。普通に使用している分には全く指紋がつかないので指紋防止も全く問題なしです。

 

 

 

Amazonで高評価

 

画像のものは、C-glass 0.3mmのものですが、新しく 0.2mmの薄型が出ていますので、更に期待できると思います。

中華品は格安でサクラ高評価レビューが目立ちますが、こちらは日本メーカーのもので格安かつ高性能なのが非常に良いですね。

 

でも使ってみたところ結構良かったです。レビューの通り、ガイドを使用して貼ったところ、きれいに浮きもなく貼ることができました。また、保護ガラス2枚で、1000円以下ってのが安くて助かりました。

 

 

 

 

実際に貼ってみる

 

内容品は下のような感じ。ガイド枠、ガラスフィルム2枚(付属品含め)入っています。

 

注意点として、保護ガラスが画面の幅とジャストサイズか若干小さいくらいなので、貼ったときにジャストで貼らないと保護ガラスがはみ出ます。

私の場合は、ほんのちょっとズレてしまいましたが、そこまで気になる程ではないのでセーフです。

ガイドをスマホ画面の上にはめて、その枠の中に保護ガラスを置きます。この枠もジャストサイズではないので、あくまで補助として考えましょう。

 

 

上の画像だと、下の方が少し浮いていますが時間が経つとしっかり密着していました。

 

手順

  1. 画面を1番のウェットタイプの布でよく拭く。ここで汚れを落とす。
  2. 濡れた画面を2番のドライタイプの布で拭き取る。
  3. 付属のマイクロファイバークロスである程度の埃等を取り除く。
  4. 付属シールで、画面についている埃等を取る。。
  5. ガイドをスマホに取り付ける。
  6. ガイドに合わせて保護ガラスを軽く乗せる。(上下方向は大体合っているので、左右方向が画面の両端にぴったりなるようにする)
  7. 付属のマイクロファイバークロスで中央から軽く押して、密着させていく。

 

工程はこんな感じです。この商品の箱の裏に手順にはガイドを用いていない手順が書いてあるので、この工程を参考にしてみてください。

 

 

コメント