スマホ画面をフッ素コーティングして指紋防止をしてみた

 

いつもスマホの画面や背面ガラスが指紋だらけになってしまうのが非常に嫌だったので、ガラス面をクリーナーで綺麗にしつつ、フッ素樹脂をコーティングをしてくれるガラス面クリーナーFC150を使ってみました。

 

 

 

このクリーナーは、ガラスやフィルムの上からでも効果的らしい。

効果としては、ガラス面の指紋、皮膚、ファンデーション等の汚れを落とし、コーティングすると

効果

  • つるつるピカピカ
  • さらさら
  • 傷がつきにくくなる

と書いてあります。

フッ素コーティングをしているため、指でなぞった後もさらさらとなるので指紋が付きにくくなるとなります。

上部には、フッ素樹脂やケイ素樹脂を含浸しているパッドがあり、約150回使用可能。下部には、クロスが入っています。

使用方法としては、パッドを画面に数回軽く押し当てると、フッ素等が付着するので、クロスで画面全体をよく拭きあげます。

 

 

私の場合は、スマホ、タブレット、ノートPCに使用しました。指紋がつきやすい光沢のあるグレア液晶にはとても効果的だと思います。

 

 

 

使ってみた感想

 

スマホの画面、タブレット、ノートpcには効果的でした。Amazon評価でいくと、☆4くらいの印象でした。

 

やらないよりはマシになった。画面はとてもキレイになり、画面もつるつるさらさらでメッチャ滑ります。しかし、指紋防止目的で買ったので、指紋防止がイマイチ。

 

効果としては、多少指紋がつきにくくなるが、全くつかないわけではないです。だけど、拭けば汚れは簡単に取れるようになりました。

スマホ等の画面を綺麗にしたり、滑りを良くする目的で使用するなら良い商品だと思いました。かなりの頻度で触れるスマホ画面に指紋が全くつかないようにするのは結構難しいのかもしれませんね。

 

 

 

コメント